アラフォー男の春

春ですね~
花粉症で辛い季節です。
薬で何とかしてますけど、やっぱりつらいです。
鼻の周りの皮膚が薄くなってしまって、痛いです。
毎年のことながら、大変ですよね~(^_^;)

今年こそ、結婚したいと思っていますけど、
なかなかいい出会いってないですね。
この年になると、本当に出会いが少なくなります。
仕事も忙しいポジションになりますしね。
プライベートの充実なんて考えられませんよ。
しかも、「お前、一人身だからいいだろ」
的なことを言われて、押し付けられる仕事があったりするんですよね。
まぁ、大体が空いているのでいいんですけど、
その言い方ってないよね~
好きで一人身になっているんじゃないっての。

だけど、最近は一人でもいいかな~って思えるようにもなって、
危険な一人暮らしの気持ちになってきてしまいましたね。
気を使ってくれる友達は、
家族の良さをアピールするために、家族ぐるみで、
食事に誘ってくれたりもするんですけどね。
それは、それで嬉しいような、迷惑なような・・・
少し複雑な気持ちになっています。

三重からSNS発信

土曜から5連休ですね。
しっかり連休がある会社で良かったなぁー!って思います。
今どき土日祝 なんて関係ない職場が多いですからね。

昨日三重県の近所の美容院に行って、髪はさっぱりさせて来ましたよ。

三重に転勤になる前は、いきつけの美容院てのがあったんだけれど、
こっち来てからはネットのクチコミなどを頼りに色々探しました。

ところで、なんで男性は美容院で髪を切るだけだと法律違反になるなんて
変な法律を大昔に作ったんだろうね。
僕は散発だけでなく髪を染めてるから、美容院へ行っても法律違反にはならないけどね(笑)

今回担当してくれたのは、パッと見20代の男性でした。
そのお兄さんに「お仕事お休みですか~?」と聞かれました。
「祝日に休める仕事っていいですよね」 と言われるまで気付かなかったけれど、
理容師さんと美容師さんもそうだけれど、
サービス業の従事してる方に土日祝は関係ないですもんね。

むしろ、みんなのお休みは稼ぎ時ですから。

大変だな~!なんて彼に同情するように会話が弾んじゃったら、
いきなり「祝日も仕事だから子供の相手出来なくて、奥さんカンカンなんですよ~」って…
なんだ既婚者だったのか!若いのにもう結婚して所帯持ってるなんて。
もうパパかよ!

ちょーっとオジサンは悲しくなって来たけれど、
しっかり結婚活動していない僕も悪いんだし、反省。

それより、担当の理容師さんが祝日休みのありがたみを教えてくれたので、
とりあえず、ありがとう!!(笑)

三重に腰をおろす

今年に入って、福山雅治の露出度が一気に減った気がする。
オールナイトニッポンの放送、けっこう好きだったんだけどな。
福山雅治って男から見てもカッコイイじゃないですか。

なんか露出度が減ったら、福山雅治の存在感も薄くなってきた気がする。
それに共鳴するように?同じ名前の僕の存在感も薄くなってきた気がする。

嫁さんがいればな~。家庭があればな~。
僕の居場所は今、会社しかないから。

近ごろじゃ僕に、「結婚は?」なんて聞いてくれる人もメッキリ減りました。
でもね、最近結婚活動に本腰いれようとしてるところ。
だって、僕ももうアラフォーを卒業して、アラフィフになろうとしてるわけ。
結婚活動するなら、さすがに本気で活動しないとマズイよな・・・。

三重に来てから、もう数年が経つけれど、
たぶん、今後ほかの都道府県に移動はなさそうなので、
「三重の実家の近くがいい」 って探そうかな。

三重で旦那募集している方、僕空いてまーす!!(笑)
・・・この年で、これじゃチャラすぎだな。苦笑。

スーツがキツイ!!

久しぶりに来たスーツのジャケットがきつくなってて焦りました!
ぶっちゃけ、スーツって高いからそう簡単に太れないんですよ。
太ったら太った分だけスーツ買わなくちゃいけないし、
そうなると本当に不経済だし破産する。
最近、お酒控えてご飯も減らすようにしています。
友人が毎朝走ってるみたいだから僕もやってみようかなぁ。
でも多分三日と続かないかもしれない。
自分の性格は自分がよく分かってる。
結婚して可愛い嫁でも居れば毎日走るんだろうけどw

それにしても相変わらず淡々とした三重生活を送ってます。
三重は素晴らしくのどかな場所で
人も良くて居心地のいい場所です。
しかしこの居心地の良さが最近は裏目に出てると感じますね。

みんなが僕を甘やかすんですよ。
お菓子くれたり、おかずくれたり、お酒誘ってくれたり。
ありがたいけど、その分スーツ着れなくなるんだよなぁ~(笑)

完全に人のせいにしてますがw

ま、結婚したけりゃまず痩せろって言ってる人がいましたが、
きっと遠からずってことでしょうね。

嫁がいないせいで

健康診断で引っかかってしまった。
中性脂肪、コレステロール値も高く、日々の食事を見直しましょうと診断結果に書かれていた。

嫁がいないからこうなるんじゃ~っ!!!

と叫びたいとこだが、まぁこれも今までのツケが回ってきたという結果に過ぎない。
実際、同じ40代の独身男でもしっかり自炊して健康管理にうるさい男がいるんだけど、
そいつは目だけ引っかかって後は全て正常値。

「男もしっかり家事してナンボっすよ」

とピースしてたのが妙にムカついた(笑)

あー結婚しないと本格的に寿命が縮まるぞ~~~(>_<)

三重でカワイイ嫁さん探して毎日美味しい赤だし飲みたいっ!
煮物とかおひたしとか焼き魚とか、
そうゆう類の暖かい夕御飯に囲まれたい!

因みに昨日の俺の夕食、駅前の餃子定食。

美味しいんだけど油ギトギトだから健康にはダメそうだね。
地味に眠りにつく前、ため息が多いのはまずいよねw
このまま50、60になって、70まで生きられないんじゃないかって気さえしてきた。

三重で出会いを探すも

結婚したいなと思いつつ2013年もはや8月・・・・・・。
もうそろそろ9月に入ろうかというところまで来てますね~。
三重はまだまだ暑いので、秋という感じがしませんけれども。
意外と三重って暑いところなんですよね。
エアコンがないときついことが多いです。

さて、三重での出会い探しの近況ですが、お見合いパーティーではカップルに
なることもあるのに彼女が出来ません。

メルトモっぽくなって自然消滅というパターンが多くなっています。
一緒に食事にいったりもするのですが、その後良い関係に発展しません。

うーん、何が原因なんだろう。
根本的にモテないというところに原因があるのだろうか。
もしも俺がイケメンだったら結果は違ったものになっていくのかな~。

転勤で三重に来たって言うのが一番引っかかるところなのかも。
まぁ、そりゃそうだよな。

今年もエクシオジャパンで婚活

おひさしぶりです。明けましておめでとうございます。
三重のアラフォー独身男、雅治です。今年もよろしくお願いいたします。

エクシオジャパンの結婚相談所もいいなぁ~なんていいつつ、結婚相談所には
まだ登録に行っていない俺。
ネットで結婚相談所のサイトを見たりもしていたけど、入会には至っていない。

だから、そんなわけで俺の婚活はもっぱらお見合いパーティー。
三重のお見合いパーティーはそこそこ人数が集まるから、今日はどんな女性に
出会えるのかというワクワク感もあって面白いです。

今年は、婚活合コンにも参加してみようか・・・・・・なんつって。
アラフォーで合コンっていうのもなんだけど、結婚を前提とした付き合いに
なる出会いはどこに落ちているかわからないからな。
いろんなところで向いていって、自分からチャンスをつかみ取らないと。

カップ

札幌の知り合いがエクシオジャパンの結婚相談所で・・・

このブログは、三重に転勤してきたアラフォー独身男の出会い探しの記録。
婚活じゃなく、俺はあえて結婚活動と呼ぶ!
三重に赴任中に果たして結婚できるのか?!
という、結構むちゃくちゃなテーマ(笑)
三重赴任中に結婚なんて、自分でも無理だと思っちゃったなんかしちゃったりして。
でも、三重で結婚相手を見つけようとは思ってます。

はやいところ結婚できればいいけど、この歳になると結婚もそう簡単には
いかないのかな。

でも、同い年の札幌の知り合いが、先月エクシオジャパンの結婚相談所で
お見合いをした女性と結婚の方向で話が進んでいるっていうじゃないか!!
はぁ~。
あんまり結婚なんかには興味がなさそうなヤツだったのに、三重で結婚目指して
がんばってる俺よりも先に結婚してしまうのかよ~。

エクシオジャパンの結婚相談所は、俺のようなアラフォーにはいいのかしれない
俺もエクシオジャパンの結婚相談所に入会してみようか・・・・・・?
三重にはエクシオジャパンの結婚相談所はあるのか?!

結婚相談所でも、お見合いパーティーでも、ただ闇雲に参加していたんじゃ
いい結果も出ないだろうから、婚活セミナーにも行ってみたい。
三重でそういう結婚活動に関わるセミナーはやっていたかなぁ。

三重での出会いは・・・

三重で婚活していて、超可愛い女性とカップルになった俺。
おまえ、もうすぐクリスマスなのに1人なの?とか言って、
俺のことをからかってたやつらに、彼女をみせびらかしてやりたいぐらい!
・・・・・・でしたが。
なんか失望されちゃったのか、初デートのあとで「このお付き合いはナシと
いうことにしてください。ありがとうございました」なんてメールが来て
終わってしまいました。

俺の頭の中は、春爛漫どころか、冬将軍到来である・・・・・・。

そんなこんなで、バレンタインデーも1人で過ごしてしまいました。
彼女からの手作りのチョコをもらうのが憧れだったのに!!
また三重で結婚活動をしないとダメなのかと思うと、気がめいりそうです。

待っていてもメールで合コンの誘いが来るわけじゃないし、自分から
積極的に三重の結婚活動の場にいかないとなぁ。
また三重のお見合いパーティーに行って、結婚相手探しにいそしむか。

もうそろそろホワイトデーだけど、俺には関係ないですね。
チョコレートをもらったのにお返しはしないというヤツを見ていると、
本当に腹が立ちます。
もらったんだったら、ちゃんとお返ししろよ!って。
俺が言うとタダのひがみに聞こえてしまいそうだけど。

結婚相手候補?

こんにちは。

三重で結婚相手を探し、早いものでもう…(数えたくもない)。

俺の修業が足りないのか?

いやいや、修業が足りないのは、三重の女性たちだろ!!

この俺の魅力に気づかないなんて!!

…などと、開き直り的な発言をしていた俺ですが、なんと、ついに、結婚相手候補が見つかったのですよ!

お見合いパーティーで、ついに、カップル成立です!

相手の女の子は、最近、三重に引っ越してきたばかりで、三重のお見合いパーティーも今回が初めて、とのこと。

もともとは、横浜で車検のお店の営業をしていた、とのことで、人当りもいいし、車の話題もすごく詳しい。

とても楽しく、話が盛り上がりました。

でも、そういう性格の子だから、きっと、俺以外の人たちとも、楽しく、場を上手に盛り上げながら、しゃべってたんだろうな、って思ってたんですけど、なんと、彼女の方から、俺を第一希望に決めてくれてたらしくて…。

今の俺の頭の中は、もう、桜が満開、春爛漫って感じですよ。

もう、サイコーの気分です。

おまえ、もうすぐクリスマスなのに1人なの?とか言って、俺のことをからかってたやつらに、彼女をみせびらかしてやりたいぐらいです。

性格だけじゃなくて、顔もカワイイんだから!

もー、超うれしー!!