三重からSNS発信

土曜から5連休ですね。
しっかり連休がある会社で良かったなぁー!って思います。
今どき土日祝 なんて関係ない職場が多いですからね。
昨日三重県の近所の美容院に行って、髪はさっぱりさせて来ましたよ。
三重に転勤になる前は、いきつけの美容院てのがあったんだけれど、
こっち来てからはネットのクチコミなどを頼りに色々探しました。
ところで、なんで男性は美容院で髪を切るだけだと法律違反になるなんて
変な法律を大昔に作ったんだろうね。
僕は散発だけでなく髪を染めてるから、美容院へ行っても法律違反にはならないけどね(笑)
今回担当してくれたのは、パッと見20代の男性でした。
そのお兄さんに「お仕事お休みですか~?」と聞かれました。
「祝日に休める仕事っていいですよね」 と言われるまで気付かなかったけれど、
理容師さんと美容師さんもそうだけれど、
サービス業の従事してる方に土日祝は関係ないですもんね。
むしろ、みんなのお休みは稼ぎ時ですから。
大変だな~!なんて彼に同情するように会話が弾んじゃったら、
いきなり「祝日も仕事だから子供の相手出来なくて、奥さんカンカンなんですよ~」って…
なんだ既婚者だったのか!若いのにもう結婚して所帯持ってるなんて。
もうパパかよ!
ちょーっとオジサンは悲しくなって来たけれど、
しっかり結婚活動していない僕も悪いんだし、反省。
それより、担当の理容師さんが祝日休みのありがたみを教えてくれたので、
とりあえず、ありがとう!!(笑)

三重の鈴鹿サーキット

こんにちは。
去年、三重のお見合いツアーで仲良くなったアラサーの子からフラレたと思ってたら、
本当に都合が悪くて断られただけだったってことは前回書いたと思うけど、
その後もときどき三重や近県でデートしたりしてて、ゴールデンウィークは三重の
鈴鹿サーキットへ行ってきた。
ドライブ好きな俺も彼女も、デートにはぴったりのコースだった。レースを見たり
食事したり、三重の海岸線を歩いたり、、、。
何だか彼女と一緒にいると昔からの知り合いのようで、無理なく自然体で
いられる。もしかしたら、こうやって結婚までいくのかも、なんて本気で思ってる俺。
そうそう、レンタルスペースって、どういうとこなんだろうと思ったら、業者でも個人でも
レンタルできるスペースつまり空間で、用途は様々らしい。
ネットで調べてたら、異業種交流っていうのを見つけた。
その異業種交流会っていうのになぜ興味を持ったかというと、仕事で最近ちょっと
色々考えることがあって。その交流は仕事関係の集まりの場らしくて、異業種の
男女が集まり、名刺交換したり、情報交換したりするらしい。普段、そんな機会が
全くないから、自分にとってプラスになるんじゃあ?

ちょっと気になる人

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
福山雅治といえば、この間の電撃結婚報道にはマジでびっくりしたよね。
しかも、結婚相手が小西真奈美だっていうから、さらにびっくり。
好みは人それぞれだけど、俺はあんまり好きなタイプじゃないからさ~。
福山ほどの男前なら、より取り見取りなんだろうに…って思っちゃったりして。w
でも、結局あれってガセネタだったってことなの?
なんだか、よくわからないニュースが最近多いような気がするのは、俺だけじゃないはず。
そうそう、昨日のいきものがかりの活動休止の話もかなりの衝撃があったけど、
マスコミやメディアって、本当にいい加減なことを書くよな。
俺、芸能人じゃなくてよかったかもー。w
ところで、俺の結婚活動はといえば、これといって報告するようなニュースもないんだけど、
最近ちょっと気になる人がいる。
三重の紅葉でも見に行くか~ぐらいの軽い気持ちで参加したお見合いツアーで、
仲良くなったアラサーの子のことが、気になって仕方がない。
カップルになったとかじゃないんだけど、仲良くなってお互いの連絡先を交換して
「今度、三重で映画でも観よう」なんて話をした。
この間、思い切ってメールでデートに誘ってみたら、都合が悪いって理由で
断られちゃったんだけど、それって脈なしってことなんだろうか?
それとも、本当にたまたま都合がつかないだけで、俺とデートすることじたいは
別に嫌だと思ってないってことなのかな~。
恋愛から遠ざかっていた俺には、その辺の女ごころがさっぱりわからなくて参るー。w

意識しすぎるよりは

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
それにしても、ブログの更新サボりすぎだろ…俺。
本当にごぶさたしちゃって、すみません。
三重に転勤してきて、俺も40歳の誕生日を迎え、いろいろと
これからのことなんかも考えてました。
そういう意味では、なかなか充実した夏だったかもしれない。
三重で結婚活動といっても、最近はお見合いパーティーに行ったり
異業種交流会に行ったりするぐらいで、なかなか結婚に繋がるような
出会いもないんだけどね。
でも、最初から結婚を意識しすぎるよりは、あんまり身構えないで
ナチュラルでいた方が、結果的にはいい出会いに巡り合えるような
気がするんだよね。
ほら、出会いって磁石みたいなもんだとか言うけど、まさにそんなカンジで。
だから、出会いのチャンスは逃さないようにアンテナは張り巡らせておくけど、
あんまり「結婚、結婚」って意識しすぎないようにしてるんだ~。
俺が最近よく行く三重のバーがあって、そこには独身の男女もわりと
集まってくる。
一緒に他愛も無い話でもしながら、自然に仲良くなれたらいいな~なんて
思ってたら、アラサーの女の子から連絡先が書いてあるメモを渡されちゃったんだよね。w
そういうちょっとしたドキドキって、いいよね~。
昔はそんなこともちょくちょくあったような気がするけど、最近めっきりなかったから。ww
神様が与えてくれた出会いのチャンスかもしれないし、ちょっと俺も頑張ってみようかな。
あっ、だけどその子、日本人じゃないんだ…。
外国人の恋人っていうのも新鮮でいいかも!?ww
三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。15へ…

人生そううまくいかないもんだ

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
こんなダラダラ婚活ブログに1年間もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます!!
なんて、かしこまって挨拶をしてみたり。w
三重での生活にも慣れて、仕事も順調。
これで可愛い彼女でもいれば言うことないんだけど、人生そううまくいかないもんだ。
俺もいつの間にかに40歳になっちゃったし、いますぐにでも結婚した方が
いいんだろうけど、「結婚したい!」って思うような女性にはなかなか
巡り合えないんだよな~。
普通に肉食系男子(といっても、ただのオヤジですが。w)だし、女性は大好きだけど
若いころほど、がつがつした気持ちがなくなった。w
なんだろう、言葉でうまく言えないんだけど、精神的な繋がりを求めるように
なったって言えば、ちょっとはわかってもらえるかな~。
この間、三重のお見合いパーティーに参加してきた。
どんな女性がタイプですか?って聞かれて、「森高千里みたいな人」って言ったら、
「それ、誰ですか?」って聞き返されちゃったよ。
相手が20代後半の女の子だったから、全盛期を知らないんだね~。
最近またちょこちょこテレビに出て歌ったりしていたけど、相変わらず可愛い。
というか、美人だ。
「私がオバサンになったら~♪」って曲が流行ったけど、森高千里ならオバサンになっても
おばあさんになっても、絶対に可愛いはずだ。w
っていうか、何の話してたんだっけ。ww
そうそう、職場の女の子が結婚相談所で出会った医師と結婚することになったらしい。
俺の部下にあたるから、結婚式でスピーチを頼まれちゃった。
おめでとう!!

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。12

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
そんな俺の婚活ブログももう1年が経つんだね。
世の中はめまぐるしく変化してるっていうのに、俺は何にも変わってない気がする。
三重に転勤してきて三重の生活にも慣れてきたし、そろそろマジで彼女がほしいんですけど~。
最近の結婚活動ではお見合いパーティーはもちろんだけど、合コンってのもアリって聞いて、
積極的に合コンにも参加したりしてる。
合コンに行って思うことは、結構仲良くなっていい感じにはなれる女の子もいるんだけど、
結婚相手としてどうかな~って考えちゃうと、なかなかそれから先に進めなくなっちゃうんだよね。
もちろん、結婚なんて付き合ってみてその先にある話だから、最初からそれだけを考えてるって
わけでもないんだけど…。
俺もこの年になると、どうしても恋愛と結婚を切り離しては考えにくくなってきちゃったんだな。
一緒に三重デートする女友達は、いないこともないんだけど、やっぱりそれは彼女じゃないし…
相手も俺を恋愛相手としては見てないみたいだし。
自分で思うけど、きっと俺には何かが足りないんだと思う。
そのナニカがわかれば、俺も少しは変わっていけるのかもしれないとも思うんだけど…
なかなか難しい。
金髪美人と国際結婚!なんて贅沢は言わないから、誰かいい人いないもんかな~。w
こんな俺みたいな男のために、婚活セミナーなんかもやってる会社があるみたいだから、
ちょっとそういうところへ行って自分磨きでもしてこようかな。

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑪

おひさしぶりです!!
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
いよいよ、俺も三重のお見合いパーティーにデビューすることになった。
・・・と言ってから、あっという間に3ヶ月が経とうとしている。w
三重のカップリングパーティーには行ってきて、その場でなんとカップルになったりして…
ちょっと調子にのってた俺。
そのツケが回ってきたのか、ここのとこずっと体調が悪くってさ。
やっぱり、身体の調子が悪いと精神状態も良くないし、ブログを更新する気力もなかった。
ってことで、ごめんなさい。
俺の仲のいい同僚が、秋に結婚することが決まったらしい。
一緒に三重で飲み歩いたり、三重で合コンしたりして遊んでたのに、ちょっとさびしくなるな~
なんて思っちゃったりして。
もちろん、結婚が決まってことは俺も嬉しいし、幸せな結婚生活を送ってほしいって心から
願っているけど、仲のいいやつが一人ずつ結婚していくのを見送りつづけていくのかと思うと、
さすがに俺も焦ってきた。w
俺の結婚活動って、三重のお見合いパーティーに行ってるぐらいで、これといって自分磨きも
してなかったけど、やっぱり男もメンズエステとか行ったほうがいいのかな?
なんて最近思ったりしてさ。w
そこまでしないと、結婚できない時代なのかな…。
男が結婚準備のための自分磨きって、みんなはどんなことをしてるんだろう?
もっと、マジメに婚活しなきゃな。
今日から、俺も生まれ変わろう…なんてね。w

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑧

こんばんはー。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
この間、幼稚園児に逆ナンされた俺。
どうせなら、その子のお母さんの方が魅力的なんだけど。w
三重のうまいもんっていえば、「アワビ」も忘れちゃいけない。
アワビも伊勢エビ同様、三重県特産の高級食材で縁起のよい食材とされてます。
秦の始皇帝が不老不死の妙薬として日本で探させたという話もあるんだとか。
刺し身、貝焼き、酒蒸し、バター焼きなど、素材そのものを生かす料理が一番。
これもまた、三重県民にとってはそれほど身近じゃない食べ物だったね。w
最近、婚活(結婚活動)って言葉にやけに敏感になっている僕ですが、「結婚
できない男」について、耳の痛ーい話を聞いた。
結婚できない男①→「傷つきなくない病」で自分の殻に閉じこもっているやつ。
結婚できない男②→リアクションは鈍いし、変にこまかいやつ。
結婚できない男③→情報感度が足りなくて、話題が偏り過ぎやつ。
結婚できない男④→エスコート出来ない&タイミングが悪いやつ。
これって、どうなんだろ?
俺の場合、どれも当てはまらない気もするけど…強いていうなら、④のタイミングが
悪いやつかも。
気がついたら、空回り~ってパターンがよくあった。
若い頃ってさ、熱くなりすぎちゃって自分の気持ちばかりで、突っ走っちゃったり
するよね。
俺、そんな男でした。w
リアクションが鈍い人って、女の子でも俺は苦手。
ちゃんと相槌を打ってうれたり、リアクションをとってくれる人の方が、一緒にいて
断然楽しいもんね。
そうだ、三重のお見合いパーティーのことも調べなきゃいけないんだった。汗

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑦

こんばんはー。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
三重のうまいもんといえば、「伊勢エビ」ですよね。
三重県の伊勢志摩はその名のとおりイセエビの本場として知られています。
地元三重では「志摩エビ」とか「本エビ」と呼ばれ、大きいものは体長35センチにもなる
エビの王様です。
「活造り」が絶品ですが、鮮度が落ちると細菌が繁殖しやすいので、一般には
口にしにくく、それだけに贅沢な料理です。
「具足煮」は、伊勢エビを殻ごとぶつ切りにし、みりん、酒、しょうゆで汁がなくなる
まで煮たものです。
伊勢エビ料理の代表的な一品と言えます。
「吉野揚げ」は、伊勢エビの身に卵白とくず粉をまぶして揚げた料理です。
三重県に住んでいるからといって、伊勢エビなんて年に1度食べられるかどうか…
なんだよね。w
次回は、もうちょっと庶民的な三重のうまいもんを紹介するとしよう。
さてさて、この間三重のお見合いパーティーに誘われたハナシをしたのは、まだ
記憶に新しいと思う。w
今、俺が一番気がかりなのは、どんな服装で行ったらいいのかってこと。
何回か参加経験がある同僚は、「あんまり気合を入れすぎずに、さらっと
清潔感があればOKっす!」と言っていたけど、もっと具体的に言ってくれ
ないとわかんないっつーの。
まあ、まだ時間があるからいろいろ調べてみようとは思ってるけど。
そういや、最初のころに自分のファッションセンスには自信があるようなことを
書いてしまったような気がしなくもない。w
結婚活動どころか、最近三重でデートすらしてない俺はだんだん自信が
なくなってきたぞ。

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑤

こんばんはー。
三重の福山雅治です。
たまたま、雅治って名前が一緒だからって、福山を語るのはどうかと思うけど…
って、仲のいいツレに言われてしまった。
やばい、このブログのことがアイツにバレてる。w
富山で婚活した末に幸せな結婚をした聡。
ずっと一緒に悪さをして遊んだりしてたのに、聡と俺の違いって、一体どこなんだろー
とか、最近考えたりするようになった。
聡は、思いやりがある。
俺だって、自分ではそう思っていたけど…きっと、自分よりも他人のことを大切だと
思えないから今でも結婚できていないんだろうって思う。
ってことは、自分が一番大事ってことでしょ。
それは、思いやりがないから…なんだろうな。
最近、そんな風に自分のことを見つめなおすことが多くなった。
俺も大人になったのか。
今さらだけど。w
さてと、ここいらで三重県の紹介でもしときましょうか。
京阪神と中京の大都市圏に挟まれた三重県は、気候にも地理的条件にも恵まれた
地域です。
伊勢・志摩をはじめ、三重県域の3分の1以上が自然公園区域で、長い海岸線を持ち
自然にも恵まれています。
また、内湾性の伊勢湾、リアス地形の志摩半島沿岸、外洋性の熊野灘などを有し、
親潮と黒潮の行き交う恵まれた海域でもあります。
伊勢平野では米や野菜、鈴鹿山麓では茶、松坂・伊賀地域では肉牛や海の幸と
産物もバラエティーに富んでいます。
三重県と言えば、伊勢エビ、アワビ、松坂牛など豪華な特産食品を思い浮かべる方も
多いでしょ?
本当に、何を美味しいもんがいっぱいあって、三重はいいとこ一度はおいで!w