三重での出会いは・・・

三重で婚活していて、超可愛い女性とカップルになった俺。
おまえ、もうすぐクリスマスなのに1人なの?とか言って、
俺のことをからかってたやつらに、彼女をみせびらかしてやりたいぐらい!
・・・・・・でしたが。
なんか失望されちゃったのか、初デートのあとで「このお付き合いはナシと
いうことにしてください。ありがとうございました」なんてメールが来て
終わってしまいました。
俺の頭の中は、春爛漫どころか、冬将軍到来である・・・・・・。
そんなこんなで、バレンタインデーも1人で過ごしてしまいました。
彼女からの手作りのチョコをもらうのが憧れだったのに!!
また三重で結婚活動をしないとダメなのかと思うと、気がめいりそうです。
待っていてもメールで合コンの誘いが来るわけじゃないし、自分から
積極的に三重の結婚活動の場にいかないとなぁ。
また三重のお見合いパーティーに行って、結婚相手探しにいそしむか。
もうそろそろホワイトデーだけど、俺には関係ないですね。
チョコレートをもらったのにお返しはしないというヤツを見ていると、
本当に腹が立ちます。
もらったんだったら、ちゃんとお返ししろよ!って。
俺が言うとタダのひがみに聞こえてしまいそうだけど。

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑪

おひさしぶりです!!
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
いよいよ、俺も三重のお見合いパーティーにデビューすることになった。
・・・と言ってから、あっという間に3ヶ月が経とうとしている。w
三重のカップリングパーティーには行ってきて、その場でなんとカップルになったりして…
ちょっと調子にのってた俺。
そのツケが回ってきたのか、ここのとこずっと体調が悪くってさ。
やっぱり、身体の調子が悪いと精神状態も良くないし、ブログを更新する気力もなかった。
ってことで、ごめんなさい。
俺の仲のいい同僚が、秋に結婚することが決まったらしい。
一緒に三重で飲み歩いたり、三重で合コンしたりして遊んでたのに、ちょっとさびしくなるな~
なんて思っちゃったりして。
もちろん、結婚が決まってことは俺も嬉しいし、幸せな結婚生活を送ってほしいって心から
願っているけど、仲のいいやつが一人ずつ結婚していくのを見送りつづけていくのかと思うと、
さすがに俺も焦ってきた。w
俺の結婚活動って、三重のお見合いパーティーに行ってるぐらいで、これといって自分磨きも
してなかったけど、やっぱり男もメンズエステとか行ったほうがいいのかな?
なんて最近思ったりしてさ。w
そこまでしないと、結婚できない時代なのかな…。
男が結婚準備のための自分磨きって、みんなはどんなことをしてるんだろう?
もっと、マジメに婚活しなきゃな。
今日から、俺も生まれ変わろう…なんてね。w

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑩

こんばんはー。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
いよいよ、俺も三重のお見合いパーティーにデビューすることになった。
俺を誘ってくれた同僚の話によると、クリスマスの特別企画のパーティーが
あるから、それに行こう!ってハナシになって。
っていうか、クリスマスってもうすぐじゃん。
慌てて今週末に、三重で洋服とか小物とか新しく揃えようかな~なんて思ってる。
「三重のパーティーにも、こんなに素敵な人がいるんだね~
さすが、雅治!」
って言われたいし。w
ネットでgooランキングを見ていたら、こんな気になるランキングを見つけちゃった。
「結婚するなら最低限満たしていてほしい男性の条件ランキング」
結婚できない男にならないためにも、みんなも勉強しといた方がいいと思うよ。w
① 暴力を振るわない・怒鳴らない 100
② 価値観があう(気があう) 96.9
③ 借金がない・連帯保証人になっていない 88.2
④ 経済力がある 78.4
⑤ 優しい 73.0
⑥ 健康 66.6
⑦ 嘘をつかない 63.5
⑧ ギャンブルをしない 58.7
⑨ 金銭感覚が同じ 56.5
⑩ 女遊びに興味がない 52.0
今流行の、草食系男子なら、⑩の女遊び~なんて心配は要らないんだろうな。
っていうか、俺だって結婚したら浮気なんかしないけど。
もう、この歳になってから三重で結婚するんだったら、今さら浮気とかするのも
バカでしょー。
あの遊び人の海老蔵だって、「一生、愛し続けます!」なんて言っちゃうんだから、
人ってどうなるのかわからないもんだよな。w

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑨

こんばんはー。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
最近の結婚活動では、お見合いパーティーはもちろんだけど、合コンってのも
アリなんだって。
俺らの時代の合コンっていったら、結婚とはまるで対極的にあるものだったような
気がするんだけど。
今は婚活合コンとか言うらしくて、結婚を意識した男女が集まって、マジメな出会いを
探す場になってるんだってさ~。
でも、俺もそうだけど、30過ぎた頃からばったりと合コンにも呼ばれなくなるもんじゃ
ないっすか?
まあ、俺なんかいつも合コンの盛り上げ隊長だったから、人数あわせに呼ばれる
こともよくあったけど、気がついてみればここ2年ぐらいは合コンもご無沙汰してる。
合コンも学生時代や新入社員の頃は、メンバー集めにも苦労しないし、みんなも
ノリノリで盛り上がることが多かったけど、この歳になるとさすがにメンバー集めにも
苦労する。
だって、大抵のアラフォーは結婚して家庭を持っていたりするから、既婚者を
合コンに呼んだら大ブーイングなのは、目に見えてるし。w
そんな俺らみたいな年代にも、ありがたーい「合コンセッティングサービス」っていう
のがあるらしいよ。
なんでも、相手探しから日程の調整、お店の予約など合コンの面倒な段取りの
すべてを会社が代わりにやってくれるんだって。
俺にしてみれば、合コン相手を見つけてくれる~ってのが、一番ありがたいと思う。
自分たちの条件や希望を出すと、それに見合った相手のグループを探してくれる
らしいし、願ったり叶ったりのサービスでしょ。w
まあ、アラフォー男ばっかりでグループを作ったところで、合コン相手も見つからないと
思うけど…。
そういう時は、一人若くてイケメンを呼んでくるしかない。
っていうか、合コンやる気まんまんみたいじゃん、俺。w
ところで、ここ三重にもこういうサービスやってるとこってあるのかな。ww

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑧

こんばんはー。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
この間、幼稚園児に逆ナンされた俺。
どうせなら、その子のお母さんの方が魅力的なんだけど。w
三重のうまいもんっていえば、「アワビ」も忘れちゃいけない。
アワビも伊勢エビ同様、三重県特産の高級食材で縁起のよい食材とされてます。
秦の始皇帝が不老不死の妙薬として日本で探させたという話もあるんだとか。
刺し身、貝焼き、酒蒸し、バター焼きなど、素材そのものを生かす料理が一番。
これもまた、三重県民にとってはそれほど身近じゃない食べ物だったね。w
最近、婚活(結婚活動)って言葉にやけに敏感になっている僕ですが、「結婚
できない男」について、耳の痛ーい話を聞いた。
結婚できない男①→「傷つきなくない病」で自分の殻に閉じこもっているやつ。
結婚できない男②→リアクションは鈍いし、変にこまかいやつ。
結婚できない男③→情報感度が足りなくて、話題が偏り過ぎやつ。
結婚できない男④→エスコート出来ない&タイミングが悪いやつ。
これって、どうなんだろ?
俺の場合、どれも当てはまらない気もするけど…強いていうなら、④のタイミングが
悪いやつかも。
気がついたら、空回り~ってパターンがよくあった。
若い頃ってさ、熱くなりすぎちゃって自分の気持ちばかりで、突っ走っちゃったり
するよね。
俺、そんな男でした。w
リアクションが鈍い人って、女の子でも俺は苦手。
ちゃんと相槌を打ってうれたり、リアクションをとってくれる人の方が、一緒にいて
断然楽しいもんね。
そうだ、三重のお見合いパーティーのことも調べなきゃいけないんだった。汗

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑥

こんばんはー。
三重の福山雅治です。
このブログが三重の仲間に見つかって、せまーい地域で今大ブームとなっています。w
三重県のうまいもんといえば、「松坂牛」が王様かもしれないね。
それほどに有名で味もおいしく、名実ともに日本屈指の肉牛であることは間違いない!
飼料へのこだわりもすごいものだけど、一番の驚きは牛の食欲増進にビールを飲ませ、
脂肪を均一にするために焼酎でマッサージするということ。
俺も三重に来て初めて知った時には、びっくりしたもん。
俺も三重で松坂牛になれるかと思ったし。w
このブログを見ちゃった三重の職場の同僚が、津のお見合いパーティーに行かない?
って誘ってくれた。
っていうかさ、お前いつの間に結婚活動してたわけ~?って、逆にツッコミ入れた
俺だけど。w
三重で結婚活動といっても、具体的に何をしていいのかもわかっていない初心者に
とっては、ありがたーいお誘いなんでもちろんOKした。
こう見えても、俺は意外と気が小さい。
三重・津のお見合いパーティーに行くって言ったものの、本当のところ心臓バクバクに
なったりする。w
ある大手お見合いパーティー会社の「適齢期応援編」というパーティーに誘われたから、
自分でもいろいろ調べてみることにした。
えーっと…、参加条件を見てみたら、男女ともに26~38歳位…と書いてある。
俺って、結婚適齢期ぎりぎりアウトだったのか。
orz…。
心配だったから、実際に電話をして聞いてみました。
そしたら、だいたいその位の年齢の人が中心になっているだけで、
厳密な年齢制限はしてないとの答えが返ってきた。
ちょっとほっとした~。
そこで、振り落とされてしまったら、元も子もない。
がんばれ三重、がんばれ俺。w