あんまりいいことない

こんにちは。

三重の結婚活動についてはここ最近はあんまりいいことないんですよね。
最近も三重のお見合いパーティーには参加しています。けれども
カップルになることがないんですよね、何でだろう?
いつも参加しているのは人数が大目の結婚活動パーティー。
年齢制限も一番幅が広く、人数が来るからなんですが、
それってもっと若いこも参加しているからでしょうか?
もっとピンポイント狙っていったほうがいいのかな?

それとも・・・私自信に問題でもあるんでしょうか。
確かに結婚活動に慣れすぎていて新鮮味がなかったかも・・・・改善しなくては!

いろんな結婚活動についての改善点っていっぱいあります。

やっぱり相手の女性の見極めが厳しかったかもしれない。
結婚だから、一生の問題だからといって
少しでもダメだなって思った女性はカップルになろうと思えませんでした。
それもいけないですよね、たった数分話しただけなのに・・・・。

なので、もう少し、相手のいいところを発見するように努めていきたいです。
ちょっと悪いところはあるかもしれないけれども
それ以上にいいところって絶対あると思うんですよね!

あとは職業や年収などにとらわれすぎないことも大切!

こうやっていろいろ考えているのですが果たして実践できるかどうか。
横浜でクルージング行きたい!

三重の鈴鹿サーキット

こんにちは。

去年、三重のお見合いツアーで仲良くなったアラサーの子からフラレたと思ってたら、
本当に都合が悪くて断られただけだったってことは前回書いたと思うけど、
その後もときどき三重や近県でデートしたりしてて、ゴールデンウィークは三重の
鈴鹿サーキットへ行ってきた。

ドライブ好きな俺も彼女も、デートにはぴったりのコースだった。レースを見たり
食事したり、三重の海岸線を歩いたり、、、。
何だか彼女と一緒にいると昔からの知り合いのようで、無理なく自然体で
いられる。もしかしたら、こうやって結婚までいくのかも、なんて本気で思ってる俺。

そうそう、レンタルスペースって、どういうとこなんだろうと思ったら、業者でも個人でも
レンタルできるスペースつまり空間で、用途は様々らしい。
ネットで調べてたら、異業種交流っていうのを見つけた。

その異業種交流会っていうのになぜ興味を持ったかというと、仕事で最近ちょっと
色々考えることがあって。その交流は仕事関係の集まりの場らしくて、異業種の
男女が集まり、名刺交換したり、情報交換したりするらしい。普段、そんな機会が
全くないから、自分にとってプラスになるんじゃあ?

バカな生き物

おひさしぶりです、こんにちは。
三重の福山雅治です…なんて、冗談でも言えなくなってきた今日この頃。
だってさ、どこかのサイトで見たけど、2010年の「男がなりたい顔ランキング」の
2位が福山だった。
たぶん、その前の年までは1位だったような気もするけど、1位は向井理。
これは、ゲゲゲの女房とかその他いろいろ露出していたからってこともあるんだろうけど、
たしかにさりげなくかっこいいもんね。
向井理の場合は、頭もいい上に背も高くて顔も小さいから、文句のつけようなないしな~。
それは、福山雅治も一緒か。w
去年、三重のお見合いツアーで仲良くなったアラサーの子からフラレたと思ってたら、
本当に都合が悪くて断られただけだった。
その後もときどき三重や近県でデートしたりしてるけど、俺的にはすっかり恋人同士
なんだよね。ww
彼女の気持ちは、まだたしかめてないけど、結構イイ線いってるんじゃないかな~。
映画デートにフラレてちょっと凹んでいたら、突然向こうからデートのお誘いがやってきた。
男ってさ、すぐに勘違いして「俺に気があるんじゃないのか」って思っちゃったりするわりには、
簡単に撃沈するバカな生き物だからね。w
飲み会とかで、ちょっとボディタッチされたりすると、「こいつ、俺に気があるな~」とか
思っちゃうから、何の気もないのにカラダを触るのはやめてもらいたい。ww
それに乗って、こっちもその気になったりすると、「そんなつもりじゃなかった~」とか
言うんだよね。まったく。
まあ、彼女はそんなタイプの子じゃないから、いいんだけどさ。w
そうだ、レンタルスペースって、どういうとこなんだろ?

高校生みたいに

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
とうとう大河ドラマ「龍馬伝」も終わっちゃったね。
自分で、福山雅治を名乗っているのが、冗談とはいえ申し訳なくなってきた今日この頃。
だって、あんなにかっこいいアラフォーって、そうそういないよね。
月9「流れ星」の竹野内豊やキムタクもアラフォーだけど、芸能人ってどうして
あんなにかっこよく歳を取れるんだろう。
芸能人みたいなわけにはいかないけど、俺もちょっと頑張ってみようと思う。
まあ、気持ち的に負けないってことが一番大事だと思うからね。
クルージングパーティーではなく、三重のお見合いツアーで仲良くなったアラサーの子に、
映画デートにフラレてちょっと凹んでいたら、突然向こうからデートのお誘いがやってきた。
「この間は、せっかく映画に誘っていただいたのに、都合が合わなくてすみません。
今週末に良かったら、映画行きませんか?」ってメールが来た。
なーんだ、本当に都合が悪かっただけだったのか~。
ちょっとモチベーションが上がってきたぞ。w
これが恋愛や結婚につながる出会いかどうかは、わからないけど…先に繋がって
いけば嬉しい。
三重に転勤になってから、なかなか恋愛に発展するような出会いはなかったし、
恋愛から遠ざかっていたから、これからどうやって進めていったらいいのか…
なんだか、高校生みたいに初々しい気持ちになる。ww
いい歳して、なに言ってるんだか。w
クリスマスも近いことだし、ここで頑張らないでどうする、俺。

ちょっと気になる人

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
福山雅治といえば、この間の電撃結婚報道にはマジでびっくりしたよね。
しかも、結婚相手が小西真奈美だっていうから、さらにびっくり。
好みは人それぞれだけど、俺はあんまり好きなタイプじゃないからさ~。
福山ほどの男前なら、より取り見取りなんだろうに…って思っちゃったりして。w
でも、結局あれってガセネタだったってことなの?
なんだか、よくわからないニュースが最近多いような気がするのは、俺だけじゃないはず。
そうそう、昨日のいきものがかりの活動休止の話もかなりの衝撃があったけど、
マスコミやメディアって、本当にいい加減なことを書くよな。
俺、芸能人じゃなくてよかったかもー。w

ところで、俺の結婚活動はといえば、これといって報告するようなニュースもないんだけど、
最近ちょっと気になる人がいる。
三重の紅葉でも見に行くか~ぐらいの軽い気持ちで参加したお見合いツアーで、
仲良くなったアラサーの子のことが、気になって仕方がない。
カップルになったとかじゃないんだけど、仲良くなってお互いの連絡先を交換して
「今度、三重で映画でも観よう」なんて話をした。
この間、思い切ってメールでデートに誘ってみたら、都合が悪いって理由で
断られちゃったんだけど、それって脈なしってことなんだろうか?
それとも、本当にたまたま都合がつかないだけで、俺とデートすることじたいは
別に嫌だと思ってないってことなのかな~。
恋愛から遠ざかっていた俺には、その辺の女ごころがさっぱりわからなくて参るー。w

お幸せに

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
そろそろ大河ドラマも終わりに近づいていて、ちょっと寂しいものがありますね。
それにしても、福山雅治って41歳とは思えないかっこよさだよね。
なんで芸能人て、あんなに若くいられるのかが本当に不思議だ。
老けない秘薬でもあるなら、俺もほしいって思うよ…マジで最近。w

三重で結婚活動といっても、なかなか思うようにはいかない。
それでも、出会いのきっかけがまったくないってことでもないんだけどね。
出会いのチャンスがあっても、それが恋愛や結婚には結びつかないっていえばいいのかな~。
こういうのって、やっぱり縁とかタイミングなのかもしれないけど、あんまり
焦るのもよくないんだろうな。
よく、恋に落ちるときに必要な3つのingがあるって言うじゃん。
「タイミング」と「フィーリング」と「ハプニング」。
タイミングとフィーリングは、たしかによくわかる。
でも、それだけじゃ恋に落ちないってことなんだよね。
特に、女性は「ハプニング」とか「サプライズ」って大好物でしょ。w
タイミングとフィーリングがすでに揃ったとこで、なにかハプニングを起こせば
わりと簡単に恋に落とせるのか…?!ww
俺も、そんな衝撃的な恋をしてみてえなあ…。w

そういえば、元カノが医師と結婚するんだって、風のうわさで聞いた。
いろいろあったけど、今となっては「お幸せに」って心から祝福するよ。
なーんて、強がってみたりしちゃうのが男のバカなところだよね。ww

意識しすぎるよりは

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
それにしても、ブログの更新サボりすぎだろ…俺。
本当にごぶさたしちゃって、すみません。
三重に転勤してきて、俺も40歳の誕生日を迎え、いろいろと
これからのことなんかも考えてました。
そういう意味では、なかなか充実した夏だったかもしれない。
三重で結婚活動といっても、最近はお見合いパーティーに行ったり
異業種交流会に行ったりするぐらいで、なかなか結婚に繋がるような
出会いもないんだけどね。
でも、最初から結婚を意識しすぎるよりは、あんまり身構えないで
ナチュラルでいた方が、結果的にはいい出会いに巡り合えるような
気がするんだよね。
ほら、出会いって磁石みたいなもんだとか言うけど、まさにそんなカンジで。
だから、出会いのチャンスは逃さないようにアンテナは張り巡らせておくけど、
あんまり「結婚、結婚」って意識しすぎないようにしてるんだ~。

俺が最近よく行く三重のバーがあって、そこには独身の男女もわりと
集まってくる。
一緒に他愛も無い話でもしながら、自然に仲良くなれたらいいな~なんて
思ってたら、アラサーの女の子から連絡先が書いてあるメモを渡されちゃったんだよね。w
そういうちょっとしたドキドキって、いいよね~。
昔はそんなこともちょくちょくあったような気がするけど、最近めっきりなかったから。ww
神様が与えてくれた出会いのチャンスかもしれないし、ちょっと俺も頑張ってみようかな。
あっ、だけどその子、日本人じゃないんだ…。
外国人の恋人っていうのも新鮮でいいかも!?ww

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。15へ…

人生そううまくいかないもんだ

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
こんなダラダラ婚活ブログに1年間もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます!!
なんて、かしこまって挨拶をしてみたり。w
三重での生活にも慣れて、仕事も順調。
これで可愛い彼女でもいれば言うことないんだけど、人生そううまくいかないもんだ。
俺もいつの間にかに40歳になっちゃったし、いますぐにでも結婚した方が
いいんだろうけど、「結婚したい!」って思うような女性にはなかなか
巡り合えないんだよな~。
普通に肉食系男子(といっても、ただのオヤジですが。w)だし、女性は大好きだけど
若いころほど、がつがつした気持ちがなくなった。w
なんだろう、言葉でうまく言えないんだけど、精神的な繋がりを求めるように
なったって言えば、ちょっとはわかってもらえるかな~。

この間、三重のお見合いパーティーに参加してきた。
どんな女性がタイプですか?って聞かれて、「森高千里みたいな人」って言ったら、
「それ、誰ですか?」って聞き返されちゃったよ。
相手が20代後半の女の子だったから、全盛期を知らないんだね~。
最近またちょこちょこテレビに出て歌ったりしていたけど、相変わらず可愛い。
というか、美人だ。
「私がオバサンになったら~♪」って曲が流行ったけど、森高千里ならオバサンになっても
おばあさんになっても、絶対に可愛いはずだ。w
っていうか、何の話してたんだっけ。ww

そうそう、職場の女の子が結婚相談所で出会った医師と結婚することになったらしい。
俺の部下にあたるから、結婚式でスピーチを頼まれちゃった。
おめでとう!!

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。12

こんにちは。
三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!
そんな俺の婚活ブログももう1年が経つんだね。
世の中はめまぐるしく変化してるっていうのに、俺は何にも変わってない気がする。
三重に転勤してきて三重の生活にも慣れてきたし、そろそろマジで彼女がほしいんですけど~。
最近の結婚活動ではお見合いパーティーはもちろんだけど、合コンってのもアリって聞いて、
積極的に合コンにも参加したりしてる。
合コンに行って思うことは、結構仲良くなっていい感じにはなれる女の子もいるんだけど、
結婚相手としてどうかな~って考えちゃうと、なかなかそれから先に進めなくなっちゃうんだよね。
もちろん、結婚なんて付き合ってみてその先にある話だから、最初からそれだけを考えてるって
わけでもないんだけど…。
俺もこの年になると、どうしても恋愛と結婚を切り離しては考えにくくなってきちゃったんだな。
一緒に三重デートする女友達は、いないこともないんだけど、やっぱりそれは彼女じゃないし…
相手も俺を恋愛相手としては見てないみたいだし。
自分で思うけど、きっと俺には何かが足りないんだと思う。
そのナニカがわかれば、俺も少しは変わっていけるのかもしれないとも思うんだけど…
なかなか難しい。
金髪美人と国際結婚!なんて贅沢は言わないから、誰かいい人いないもんかな~。w
こんな俺みたいな男のために、婚活セミナーなんかもやってる会社があるみたいだから、
ちょっとそういうところへ行って自分磨きでもしてこようかな。

三重に転勤。結婚活動でもはじめますか。⑪

おひさしぶりです!!

三重の福山雅治、最近結婚活動を開始しました!

いよいよ、俺も三重のお見合いパーティーにデビューすることになった。

・・・と言ってから、あっという間に3ヶ月が経とうとしている。w

三重のカップリングパーティーには行ってきて、その場でなんとカップルになったりして…

ちょっと調子にのってた俺。

そのツケが回ってきたのか、ここのとこずっと体調が悪くってさ。

やっぱり、身体の調子が悪いと精神状態も良くないし、ブログを更新する気力もなかった。

ってことで、ごめんなさい。

俺の仲のいい同僚が、秋に結婚することが決まったらしい。

一緒に三重で飲み歩いたり、三重で合コンしたりして遊んでたのに、ちょっとさびしくなるな~

なんて思っちゃったりして。

もちろん、結婚が決まってことは俺も嬉しいし、幸せな結婚生活を送ってほしいって心から

願っているけど、仲のいいやつが一人ずつ結婚していくのを見送りつづけていくのかと思うと、

さすがに俺も焦ってきた。w

俺の結婚活動って、三重のお見合いパーティーに行ってるぐらいで、これといって自分磨きも

してなかったけど、やっぱり男もメンズエステとか行ったほうがいいのかな?

なんて最近思ったりしてさ。w

そこまでしないと、結婚できない時代なのかな…。

男が結婚準備のための自分磨きって、みんなはどんなことをしてるんだろう?

もっと、マジメに婚活しなきゃな。

今日から、俺も生まれ変わろう…なんてね。w